いろいろ参考になったかな?

効き過ぎの空調に頭痛の気配を感じつつ。

家事ほっぽらかしの罪悪感に苛まれつつ金沢です。
久しぶり。
もう帰るんだけど。
北陸カレー選手権に行って来ました。

朝8時魚津発の電車に乗って90分かけて金沢へ。
9時半に金沢着。
イベントは10時からで、メインのカレーは11時から。
10時過ぎぐらいから徐々に人が増えてきた。
11時前、いくつか行列の出来ている店。列整理とかが特に要らないのは会場が広いからだよなあ、と思いつつ。お店の間口も2間ぐらいあった。
列整理はお店スタッフが行う。呼び込みの声が絶えなかったり、逆に淡々とやっているところもあり。
お店独自のポップの効果か、それぞれ個性があるようにも見えた。
お店でできることはお店に、責任もお店に。
お店が出来ないこととかまとめてやってしまえることを委員会が、という形をもっと徹底しても良いんじゃないかな...
お釣り問題はあるけど、やっぱり現金で買えるの楽だなあ....。クーポン制ってお客さんにとってはほぼメリットない。前売りでプレミアムつけるとかなると何処かで誰かが費用をみなくちゃいけないしなあ...
誰がどこまで責任を負い何をするかをもっと明確にって感じがした。

Monthly 2012.09

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16


  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25

  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

←アウトプットしたいけれど日常の小ネタいろいろと...→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読