昭和の日、ですか。

ついつい、みどりの日と言ってしまう昭和生まれです。
朝起きたら9時半でした。だーれも起こしてくれない。
まあ、終電帰りだったのでありがたかったですが。
起きてぼーっとしてから、ご飯食べて、浜拾いに行って、布団干して、冬物片付けて・・・うーん、働いたなあ。
仕事がなくても結構一日忙しいものですね。

自分の部屋は、狭くて暗くて寒いので、最近何か作業をする時は、家の南向きの部屋に机を出して作業場にしています。
あったかいし明るいし。まあ、自分の部屋からいちばん遠い部屋なので、作業道具持ち込むのが面倒ではあるんですが。蛍光灯つけなくても明るいし、暖房も使わないのでエコですよ、と。
夕方、友達が遊びにきておしゃべりしてました。半分眠そうにしててごめんよ。
元気そうで何よりです。

で。
晩ご飯を食べてからもキャンドルシェードの修復に作業部屋にこもっていたら、9時を過ぎたころにばあちゃんの「おやすみ〜」の声。
早いなー、畑仕事で疲れたのかなーと思いつつ、30分ほどして作業を終えて居間に戻ると既に消灯・・・・。
早くね?まだ10時前だよ!?
・・・と、思ったのですが、普段の俺が遅すぎるのか。
9時ならまだ会社にいることが多い・・・。しかも、「もうひと頑張り」とか思ってるところだ。うーむ、だいぶ感覚がずれてしまっているのやも。

明日はお仕事、さっさと寝ますか。布団干したからふかふかだ〜。

Monthly 2008.04

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11


  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28



  • 29
  • 30

←久しぶりでもないけど日常の小ネタ眠いながらに→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読