なんたること....

ブログをはじめて丸3年と、数ヶ月。

ひと月に一回も書かなかったとか、初めてじゃないだろうか。

忙しければ忙しいだけ、思うところがたくさんあって書くということは珍しくないはずなのに。
そんなことにも気が向かないぐらいに忙しかったとでも言うのか。

..........

.......

そうかも知れない。

今日いまこの瞬間の話をすると、なんだかあまりよくない精神状態のまま、
暑すぎる部屋で一日を過ごし、もうあとひと仕事という前に1時間半ほど仮眠を取った。
寝れば疲れも気分もリセットされるので何となく少し持ち直している感がある。

思い返せば7月はそんな風に夜に仕事をしていることが多かったよな、と思い返す。

いつでも忙しそうだよね、とTwitter経由で知り合った人には良く言われる。
あまり忙しいだけの人というイメージも持たれたくないし、実際そこまでとは思っていないので、
忙しいときばかり呟いてるんですと言い訳するのだけど。
7月後半の2週間は本当に本当に忙しくしていた。締切もあったし。

抱えている仕事の重圧はプレッシャーとなりストレスと直結していて、
半分それも原因で噛み締めのクセを再発。
最近少し休めているけれど、ふと気がつくと歯があたっていることが多くて。
こめかみの下、耳の隣の顎の関節、決まって右なんだけど、大きく口を開けると痛い痛い。
7月半ばまではそんなことなかった気がするからやっぱり忙しいうちに再発しているんだなとか。
前に歯医者でも言われたけど、体を鍛えることでバッファを広げられるという話なので、
ウオーキングとか心がけようと思案中。
今日このあと朝方起きているなら少し、歩きにいこうか。
そういえばストレッチもサボり気味だ。

ブログを読み返して思い出したのだけど、離れようと思っていた件は結局うまくいっていなくて、
でも、なんだかそろそろもういい加減にせにゃならん気もして、
ちょっと冷静になれよお前と自分に喝を入れつつ、このあたりで線を引きたい。
体よく逃げおおせてしまおうなどと考えているけれど、さて、思うほどきれいにいくかはやってみてのお楽しみ。
持てるカードはもうちょっと増やしたいが....。
それもこれも「言い訳」と名のつくものなので、なんだかそれもなあ、とちょっと、考えものだけど。

何にしろ、中途半端にふわっとさせておくことが出来ない性分らしい。
それはそれで都合良かったんじゃないかとか思わないでもないけれど。
そのせいの弊害も多くて。自分自身の中途半端さみたいなもので助長して自覚したからもうこれはヤバい。

まあ、それを含めていろいろ自分について分かることが多かっただけ、
無駄なことではなかったと言い聞かせてみる。
.......余計だったと言われると、まだ若干否定できない。

ほぼ半日電源を切りっぱなしで枕の下にあったiPhone。

7月に会った人たちの言葉が脳裏をよぎる。

フリーになって2年目という区切りも迫ってきている。

これからどう生きたいのか、どうしたいのか、そんなことを問いかけながら過ごす時期だろうな。

しかしまあ、部屋の暑さだけはどうにかならんものかと頭を抱えたりもする。

そんな夜中の物思い。

Monthly 2012.08

  • 1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21

  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

←背中を押してくれるものはたくさんある日常の小ネタ去年の自分より前に進めているかどうか→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読