去年の自分より前に進めているかどうか

7月末にどたばたと制作していたウェブサイトについて、
自分の中であれこれとノウハウを積みつつ、うまくいかなかったこと、なんとなくやれたこと、
いろいろとあるのだが、総じてあまりいい結果と言えなかったことに、
今回もまたあれこれと後悔がよぎる。

もっとうまく立ち回れないのかとか、前回の仕事のときから反省点があまり変わっていないことに、
進歩のなさを露呈してちょっと、焦る。

振り返って去年の自分よりも今の自分は前に進めているだろうか?

出来ることが劇的に増えたとは思わない。
コーディングにしたって何か新しいことを学んだとも思えない。
多少のノウハウを身につけたと感じても、ちっぽけなもので。
苦手なことや出来ないことばかり目に付き、どうも気分が負けている。

などと言っていると、「本来自分がやらなければいけないこと」に目が向いていないことも自覚して。
今回は、本当に、その部分の自覚が足らなくて方々に迷惑をかけた気がする。
反省しきり、忠告されたのに、ただそれもへこみ要素に変えてしまっただけというのが痛くて、
なんだか浮上できなさに繋がってしまっている。
いや、そこも越えて行きたいんだけど。

自分の仕事に集中できる環境は自分で作っていくしかなくて、
それこそ、他人に甘えてはいけないけど、切り分けるところはきっぱりと切り分けて
自分のやれることをやらないといけない。なんかそんな風に思う。
ドタバタの状況の中、冷静さを失ってそれをやれていないことが今回の反省。

次はきっちりやるのみです。(次があればだけどorz)

許容されていることへの感謝より罪悪感が強いままでは駄目だなと感じたりもする。

Monthly 2012.08

  • 1

  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21

  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

←なんたること....オシゴトゴト約2年ぶりなのか→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読