モヤモヤ

考えがまとまらないまま書き出す。

わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。
そんなタイトルに心引かれる。
いやでもまさにその通りな訳で。トゲありますよって言ってるのに、うっかり触って痛い目みたわとか言われるぐらいだったら、距離をとって置いて、と言いたいの。トゲがあるのは自分のせいだけどね。。。。。

はあ。

なんか、完全に見失っちゃったのかな、自分のこと。どこ行っちゃいました?みたいな。
それともそんな人どこにもいなかったですか?

日々を生きるのがとても面倒で、目的も無くただやみくもに歩くことにも疲れて。一度立ち止まってしまったら足が棒のように動かないの。
蹴っ飛ばしてやりたいほどよ。こんなあたしは嫌いって。
でも、だったら、どんな自分だったら受け入れられるのかしら?
理想を追い続けていた?そんなかっこいいもんじゃないわ、ただ流されてきただけよ。目的も意志もない、ほとんど無い。
これからも、そうなのかな。
それがどうしたという気分も無いではないの。困ったものだな。
こうやって書いてる間にも言葉につまるなんて。

受け入れて、さもなければ突き放して。

じゃなきゃ一人で立っていられない。

それが甘えと言うなら言えばいい。

Monthly 2011.05


  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

  • 5
  • 6
  • 7
  • 8

  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14

  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

←旅の時間は非日常日常の小ネタ『シアター!2』を読む→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読