生きてますよ。

そりゃそうか。
ネタが無いので更新が滞る。平日はつないでいる暇がないし。
ちょこちょこ物書きしてます。誰にも見せる気がないのに紡がれる文章。虚しいかな。
でも必要なんだもーん。
寒いだろうけど、浜に行きたい。

そういや、昨日、海を泳いでる夢を見た。すいすい海を泳ぐ夢。
泳ぎは得意ではないけれど、全く泳げないわけでも水が怖いわけでもありません、が、海で泳ぐのはちょっと勇気がいるなあ、と。足がつかない深さだと不安だし、波があるので泳ぎにくいと思う。
実際、海で泳いだ経験は両手で足りるぐらいです。海っ子失格?
それでも泳ぐ夢を見るのは願望なのかな。
時々海にいる夢を見ます。ボートみたいのに乗っていたり、泳いでいたり、溺れる・・・のは無かったかな、潜るのはあった。

あ、船と言えば。船舶免許を持っている父、バブリーだった頃に数回ヨットに乗せてもらった。船酔いで撃沈してた記憶しか無いけど。船縁から手を伸ばして水面に触れたり、してたかも。あれはどこの海だったんだろう。
フェリーにも乗った事がある。大きな船はほとんど揺れない、ので酔わないはずなんだけど、一度だけ、海がしけてて、微細な揺れだったんだけど酔って、2段ベッドで寝ていた記憶。あと、同じ部屋にちっちゃい子(当時あたしもちっちゃい子だったが)がいて、子守りと言うか、一緒に遊んだ記憶。風が強くて、でも広いデッキで兄とかくれんぼをした記憶。時間が許すならフェリーで旅も面白いかも。今ならきっと酔わない。多分。
それを思えば昔は車も全くだめで、近いところに行くにも酔ってた気がする。おでかけは好きだったけど、車の長時間移動は、テンションが上がっている間は平気だけど、だれてくるとすぐに酔うから、親も大変だったろうな。今じゃ平気のへですが。

Monthly 2008.12

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19


  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26

  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 31

←『野菜博士のおくりもの』を読む日常の小ネタ更新しました。→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読