どないせえっちゅうねん!!

もうなんだか抜け出せない感じです。

目の前で声を上げてなく人を、助けてあげたいのは嘘ではないけど、もう何もかもどうでもいいと思う心もある。しっかりしてよ!と責めたい気持ちもある。その人の気持ちを分ってあげられない自分も冷たいなと思う。
ひとつの決断よりも、決断を出来ないこの状況の方が負担は大きい。どうしたらいい?
分らなくなるこんな時、人間は神様にすがるんだろうなって思った。どうにかしてほしいって願うんだろうなって。
それってどういう心理なんだろうな。神様が何もしてくれないのは分ってる。現に信じてもいない。それに強く願う事で自分を助けているんだろうか。
こんなときどうやって人は苦しみを乗り越えるんだろうか。
光のあたる方へ、少しでもより明るい方へ、歩いていきたいと、願うのは虚しい。だって、傷ついているのはあたしじゃない。
他人を頼れないなら強くあるしかない。
それがどれだけ辛いか、あたしには分らない。だって、助けてくれる友達がいる。こんなとき、困らせるからと言って何も言わないのは、自分のエゴじゃないかな。泣きついて、慰めてもらって、それで十分。どうしても駄目でも、何とかなると思えればやっていけるじゃん。世の人たちはそうやって生きてるんじゃないの?
煙草を吸いながら天を仰ぐ。半月に見下ろされて、ちょっと気分が冷めた。

Monthly 2009.05

  • 1

  • 2
  • 3
  • 4

  • 5
  • 6
  • 7
  • 8

  • 9

  • 10

  • 11
  • 12
  • 13
  • 14

  • 15
  • 16
  • 17

  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

←エルレのCD買っちゃった☆その他岩盤浴にいってみた→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読