薄ぼんやり考えること


夕飯を食べすぎたせいか身体を冷やしたせいかすっかり具合が悪くてダウンしている。
正直、30になった途端にあれこれ体調で気になることが噴出してちょっぴり頭を抱えているのが本音。
体力はなくなったし、徹夜は難しくなったし....。でもまあこれを機にちょっとは規則正しい生活を体に叩き込めということかと感じている。

アスリートには及ぶべくもないけど、でも、仕事では体調が大きくパフォーマンスを左右するし、クオリティにも関わる。
兆候は多分去年からあって。一度に食べすぎると辛いとか、会社をやめたあとがくんと運動量は減って、それに伴って体力も落ちている感じ。ちょっと睡眠時間が短いと日中の集中力がかなり悪くなる。
気になり出せば色々と変化は見つかって、少々げんなりするんだが。気分の落ち込みやすさも気になる。
身体が、前ほど頑張れなくなっているのは、まあ、ある程度仕方ないとして、メンテナンスに気を使えってことだよね。

仕事ができなくなることが一番困るのでいろいろ気をつけることにします。
ちょっと運動したいなあ!!

Monthly 2012.11

  • 1
  • 2
  • 3

  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15


  • 16
  • 17
  • 18
  • 19

  • 20
  • 21
  • 22
  • 23


  • 24

  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

←お出かけしてきましたオシゴトゴト目がよろこぶ、目が驚く→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読