くら〜っときたよ

会社帰りに上司と飲みに行きました。緊急ビール部。
電車通勤は飲むのに好都合だけれど、終電が早いとなかなか・・・今夜も慌ただしく帰ってきてみたり。落ち着きが無くて住みませんでした。
昔読んだ小説の話とか。そうか、銀河英雄伝説あたりは共通なのかあ、と思ってみたり。
ちょっと読み返したい気もするけど、今さら、さすがに、あの長さは無理からぬ。

小瓶で飲んだベルギービールが、アルコール9%とちょっと強めで、空きっ腹だったし、くら〜っと酔ってます。
いや、お店でて、駅までダッシュが効いたかな・・・。去年の秋ぐらいにオープンした「サザン」ってとこに行ってきました。ほんとは最近出来た「ちゃぶ肴」に行ってくるつもりだったんだけど、満席だった。ほう。
次の機会に後輩ちゃんをつれて行ってきたいと思います。
でも、車だからなあ、みんな。

大学時代の旧友からメールが来ていて、そういえば最近よく仙台に行く夢をみるなあ、と思う。
深層心理。どっかに、戻りたいような気持ちがあるのかしら。
でもいつも、今の自分で街を訪れている事を考えば、そう言うのとはまた違うのかな。
でも、店長に会いたいかも。
どうしてるかな、もう、忘れられちゃってるかな。
夢の中で、大学時代の友達が、デジタル一眼レフをプレゼントしてくれました。なんで〜?です。欲しいのか(持ってるじゃん)。しかも、なーぜーか、OLYMPUS。意外すぎて鮮明に覚えてる。やけに小ぶりで、へ〜?と思ってた(半分ぐらい夢だと自覚してる)。
ははっ、前まで仙台に行く夢を見た時は、帰りの新幹線がぎりぎりの時間になってたりして、焦ってるんだけど、今回は夜行バスで帰るからって、それまでの時間どう過ごすかな〜なんて余裕でした。ずっと夜の風景だったような。
仙台-富山間のバスが出来たからかね?
一度行って来ようとは思ってます。それこそ、夜行バスで行って帰る日帰りで。
友達にも会いたいしね。

Monthly 2009.02

←おもうこと日常の小ネタキターーーーーー→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読