iPhoneきたー!

届きましたよ、iPhone!!


やー、機種変よりも新規のお客さん優先しているっていう噂は本当かも、と思った。2週間で手元に届きました〜☆オンラインショプだったのが良かったか?
自宅のG4で初期設定が出来ないとか、多少の見込み違いもありましたがそこはそれ、使えるようなりゃあ良いんです。
持ってみた感想。重!そして周りの金属部分の角が持ち方によっては指にあたって痛い!しかもアンテナ性能の問題とか、多少の心配事もあります。
まあ、重みはともかく、ケースすれば持ち方は大丈夫だろうけれど、ケースしちゃったらアンテナ鈍くなるかもなのかなー。
ちなみに買ったケースはTUNEWEAR iPhone4用ソフトケースなーんも前情報とか調べず、適当に買ったー。
入れたアプリはtwitter用のと、おはようパンダと暇つぶし用のソリティア。なーんかこれだけでも結構じゅうぶんになってる自分もいる。アプリいっぱいあって、まあ、ゆっくり見ていく。
そして速攻今使ってるケータイの料金プランダウンを決行(笑)iPhoneもなるべくWiFiで使わないとなーとも思いつつ。あ、使い放題だから関係ないのか。
えー、まだ梱包時のカバーしたまんま。ケースが待ち遠しいです。

そうそう、こないだいつも行ってる文房具屋さんの半額処分品のなかに、ettanger di costaricaのクリアケースジッブで閉じるタイプがあったので、便利かもーとおもって購入。売れ残りだし選ぶ余地無かったのだけどB5サイズの、白いのと半透明ブルーのとA5サイズの黒のを買ってた。
で、昨日会社にiPhone持って行こうとして、でもケースも無いしなーと思ってたら、この黒いジップケースが目に入った。
はっ!と思ってアップルのシール貼ってみたら、まあ☆ぴったりじゃね?
結果、ケースはすぐに届きそうだけど、これはこれで使おう。バッグの中のもの整理するのにいいね。入れておきたいけど常に使うものではないようなものとか、ちっこくていつも鞄の中で行方不明になるものとか入れとくと便利そう。
蛇足でした。
さあ、休日早起きすると時間がいっぱい使えるぞー。部屋の掃除もしないとね。(若干目を逸らす)

Monthly 2010.07

←にゃっほー日常の小ネタ書く気がねえなとおもっても→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読