『獣の奏者 闘蛇編』を読む

ばあちゃんが聞いたら、ちょっとまゆをしかめそうですが(祖母は蛇が大嫌い)。
なんだかNHKでアニメ化もされていたようですね。私が手に取ったのは文庫版です。そりゃそうか。本当に最近本の置き場に困っています。ふむ〜。
ま、それはさておき。人気作のようなので、さてさてどんなものかと思いましたが、人それぞれ感想がありそうですね。
面白いと思います。

聡い子供が主人公と言うのは結構好きで、礼儀正さとか好感なのですが、まっすぐすぎてちょっとむずむずします。自分がそう言うものとは縁がないからでしょうか。
ファンタジーの世界観とか申し分なく、って感じです。
主人公が幾多の困難を乗り越え〜みたいな。でも決定的に運が良いようなと思わなくもなく。
よほどファンタジーが苦手!でなければ楽しめます、面白いです。手に取って損はないかと言うと2巻以降に決まるでしょうが。モチーフが変われば似たような話は結構あるかも知れないな、と思うものではあるので。
ただし、獣と人、言葉も通じず、決して相容れないものの間から、国家の根幹と人同士の思惑の交錯・・・4巻ほどのシリーズですがどんな決着となるのか楽しみです。

Monthly 2009.10

  • 1
  • 2
  • 3


  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8

  • 9
  • 10
  • 11

  • 12


  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17

  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

←IE6はもういい!読書メモ遺すために出来ることを考えてみた→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読