薬づけ?

おっと、なんか勘違いされそうなタイトル。危ないものじゃありませんぜ、奥さん(誰が)
えー、何かと言うと。数ヶ月前からずーっと、右手人差し指のあたりにただれ?が出来ていて、不自由な思いをしていたら、1ヶ月ほど前に似たような症状が左足中指と、その足の裏に発生。ついでに、3ヶ月ぐらい前から、首から背中にかけてシミのような着色(色素沈着?)現象が起きており、特に足は水虫疑惑もあり、ようやく皮膚科に言ってきたのが土曜日。
さてその診断は・・・だいぶショックでした。

で。
足は水虫ではなかった☆よかったー。でも、夏場の湿気が原因、らしい。ふむ。今年は確かにじめじめしてた。足も指先のも原因は同じらしく。薬縫ったら効果覿面、特に右手人差し指。あんな状態だったのがまるで嘘のようです。
して、ショックだったのは首から背中の方。
以前にも一度、似たような症状(痛くも痒くもないが、皮膚に着色(日焼けの後みたいなかんじ)して、手触りが他の肌と違う感じ)が出たことがあったが、それは放っておいたら治っていたので、今回もそんな感じでー?とおもっていたら、背中を見た医師がずばっと一言「こっちはカビですね」ま・じ・でー?でー、でー(エコー)
ショッキング。カビって・・・・。
それを母に言ったところ「そら見なさい。部屋ちゃんと掃除しないからー」とお説教。(にとどまらず、今日帰ってきたら部屋が掃除されていた。母ごめん)なんかもー、ちっちゃくなるしかありませんのことよ。
だので、背中に薬ぬりぬり、手に塗り塗り、足にぬりぬり、ついでにアレルギーを抑える薬も飲みーの、なので、普段叩いても壊れない(?)健康体がウリの自分としては、珍しく薬漬けな感じ。ふむ。
ああ、カビはショック(まだ言うか)。でも掃除もめんどいタイプな人。ふむ。
無精者生活からの脱出が健康の秘訣かもー、と実感する出来事でありました。はふ。
さて、薬塗って寝よう。

Monthly 2009.09

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18

  • 19


  • 20


  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26


  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

←家族ってなんだろう日常の小ネタ連休だしさ→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読