連休だしさ

ちょっと夜更かししたって良いじゃない、と思うが、体が言うこと聞きません。
まあ、来週以降のことを考えると、たっぷり寝て英気を養っておくことが得策っちゅう感じだけど。この土日休めないだろうし。

こんな時間までラジオつけて部屋にいると、なんか、高校とか中学くらいのことを思い出すなー。そのころ一番ラジオ聞いてたし。
CDなんかそんなたくさん持ってなかったから、ラジオの方が楽しかった。話し声がする方が寂しくならないし。明日学校なのに平気で2時までとか起きてたり。
徹夜が辛くなってきたのはやっぱ年のせいだよな(笑)
それもまた、変化のひとつ。
あの頃変わらないものなんか何もないと言いながら、当たり前に明日が来ることを信じていたし、まっとうに大人になって行くんだと思っていた。
自分に対するコンプレックスみたいなものは相変わらずだけど、それも多分少しずつ、折り合いを付けられてるんじゃないかな。
ずるくなった。ひたむきさも質が変わった。そんな自分を自分で嗤うこともある。他人を見て安心することもある。
自分に甘いところは変わらない。手に入れるのが難しいものなら始めから望まないふりも変わらない。こんなふうに、考えなしのままただただ感情を吐露するところも変わらない。
そのことが少し、負担になっているのにも気がついている。変えられないけど、変わりたいと願うわけでもない。多分、昔思っていたよりはずっと劣るところにいる。
高校の頃の自分が知ったらがっかりするかな、自分の未来がこうだったら。
でも多分、苦笑して、未来なんか決まってないと笑い飛ばす。それぐらいの勢いは確かにあった。もしも今の気持ちのまま過去に戻れたとしても、たどる道はあんまり変わらないんじゃないかな。いや、どうかな・・・。
連休だしさ、こんなこと考えながら夜を過ごしたって、まあ、いいじゃん、って。

Monthly 2009.09

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18

  • 19


  • 20


  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26


  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

←薬づけ?その他なんていうか半分ぐらい→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読