浜掃除ミッション

久しぶりに浜掃除行ってきた。
決まりなのかどうか知らないけど、各家々の家長クラスの人が集まる世代的には自分の親とかの、ちょっと上の世代。
なので、うちはいつも父が参加しているのだけど、今日は代打あたし。同世代はいなかったなあ(T_T)
と言うか、アラサーの年代を近所で見たことないよ。。

いまのあたし、住んでる地区との関わりが薄い。市外で働いてるし、休日もほとんど家にいないし。これで男子なら運動会だなんだと声がかかるのかも知れないが。結婚して子供がいれば、地域とのつながりは強くなるけど、それもないし。
たまに浜掃除でも参加しないと、あんたどこなちの嬢さんやったっけー?と、言われてしまうので。まあちょくちょく顔出すようにします。

Monthly 2011.07

←てくてく歩く日常の小ネタ当たり前の良いところ悪いところ→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読