高いところから低いところへ

環境を変えても自分自身は変わらないと誰かが言った。
そんなことあるかいって思ったし、納得する部分もあった。
環境を変えなくても人は変われる。それも本当だと思う。
一度ぱっと明るく見えた先が、また微妙な暗雲に囚われている。
諦めるつもりなんか無いから、まあ、いいとしようか。

ただこうやってブログ書いていても、考えがまとまらないのは問題やね。
これから始める仕事のコンセプトは、何かを新たに作ることじゃなくて、息の長いもの、大事にすべきものを見つけ出すってこと。デザインでもWebの制作でも。その理想がどんな形になるかまでは分からないけど。流行にとらわれずに長く残る良いもの。それを探し出す。
そんな会社の名前はシー・ラボラトリーに決めました。C-Labo.
ああ、高いところから低いところへの話だった。高みにいる人が
転げ落ちるのは簡単なんだよなって思った時に、低いところでの安住もいいのかなって思ってみたりしたんだ。何も持っていない、まだまだだ!って意識のまま高いところを目指し続けるような。そんな生き方であればいいな。

Monthly 2011.07

←何度だって日常の小ネタパセリか大葉か→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読