今日も今日とて

休日出勤。
綺麗だろうと思って写真撮ってきました。
IMGP1346
IMGP1346 posted by (C)たた

27度目の春ですね。
こないだおかんに凝りもせず、「猫欲しー」と言ったら、そうやねえ、山んちに(ねずみ取り用に)欲しいねえ、と肯定的な意見が帰って来たので、調子に乗って「癒しがほしいのー」と言ったらば「それは人に求めなさい」ときっぱり切られました。
うぎゃん。
その話を先輩にしたら「(癒しは)男に求めろってことやろ」と笑いながら諭され、「ですかねー」と会話を閉めながら、内心ため息でした。
まあ、親としてははよ結婚しろや、と言うところなんでしょうが。
ついでに、同じ話をパパにしたら、「癒しとかなんとかよりまずその余裕のない働き方なんとかしなさい」とお叱りが下りましたのことよ。
がふん。
容赦ねー。誕生日が近づいて、母が改めてあたしの年を確認して、「あんたいい加減に考えなさいよ、ちょっと」とか言われたので「なんのことかわかんなーい」と女子高生張りに返してみた。
心配されているうちが花ですか?諦められるよりは?
でもねえ・・・。誰かと一緒に生活する自分なんか、想像つきませんから!残念!(古い)
年齢サバ読んどるやろ、と良く言われるのですが、まあそろそろ、言われなくなるでしょうね。

Monthly 2009.04

←一年ぶりに・・・日常の小ネタ夜更かしふかし→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読