恐いもの

地震、雷、火事、親父。一番恐いのは親父であってほしい。
住宅会社かどこかのキャッチコピーです。ラジオで聞いて「うまいなー」と思ってました。

野犬が怖いです。

さて、それわさておき。
今日も今日とて終電帰り。最近大忙しなので、家に帰れるだけましかなあ、と思ってみたり。
が、しかし。
最寄り駅からの帰り道。iPodをお供に相棒を気持ちよく走らせていた訳ですが・・・後ろを別のチャリが走っている。
まー、たまたま同じ方面に帰る人だろうと思っていたが、1曲分走ってもまだ後ろにいる。
なんか、ヤな感じするなあ、と思いつつ、お気に入りの曲がかかったのでノリノリでチャリ漕ぎつつ、ちょっとスピード上げてみる。
で、しばらくしたら、お世話になっている自動車屋さんの前辺りで、後ろを走ってたチャリが2mぐらい横につけてきたから、あー追い越すのかな、と思っていたら、明らかにペースを合わせてくる。しかも、ちらっと見えただけだから確かじゃないけど、ベージュっぽいウインドブレーカーでフード被ってるし・・・こりゃ、春だし、怪しい人かしら?とちょっぴり背筋が冷える。
途中でルートを変えるか!と思ったけど、他に明るい道もないので、そのままちょこっとスピード上げ気味で帰りました。Space Sonic歌いながら。いっそ褒めてほしい。
結局カモメの前まで後ろついてきてたし。振り返れなかったけど。
さすがに恐いっちゅうねん!icon:face_shock

これからまだ仕事しなきゃいけないってところがつらいよー。

Monthly 2009.04

←お香の話日常の小ネタ会いに来てくれてありがと→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読