1週間ぶりに

アルコール摂取。ほんのちょっぴり、でもウィスキーストレートで、この体調だったので、ほろ酔い加減。あまた回ってるからまだ大丈夫。
飲んだのはこちら。
スコッチウイスキー3
スコッチウイスキー posted by (C)たた
ボトル一本6,900円なり。ひゃー。
種明かしは続きで。もうわかっちゃった方はしばらく口チャック。

中身の瓶はこんな感じ。スモキーグリーンで、うーん好きな感じです。
で、はい。種明かし。
スコッチウイスキー1
スコッチウイスキー1 posted by (C)たた
ビールと比べてこの大きさ!ええ、ミニチュアボトルでした。前の記事で種明かししちゃってましたが。760円。お手頃です。グラスにちょこっと注いだらあー、もう半分なくなっちゃった。残りは次回の楽しみに。そーいや、山崎のミニチュアボトルもある・・・。ゴディバのチョコリキュールもある。ミニチュアボトルたち、好きです。
そういや、ウィッキィで行ったお店でも、カウンターの後ろに、こう、山っ盛りのミニチュアボトルが置いてあるお店があった。そうそう、トロッターさん。あー、写真にもちょこっと写ってるけど、わからないね。
なににしろ、ミニチュアボトルはちょっと試してみたい時にちょうどいい。なかなか見つけられないので、見つけた時には即買います。
で、肝心の味ですが、クセ強ーい、匂い濃ゆい。ちょっと飲みにくさを感じた。ストレートだからか?ちびちび飲むタイプのあたしには良いですが。たまに飲むので良いや。
夕飯がばあちゃん特製グラタンだったのだけど、んー、やっぱり食事と一緒に飲んで美味しい、って言うものであるわけがなく。こういうの飲む時は、どうなんでしょ、おつまみって何が合うんだろ???
とーちゃんは「じゃがいも」とか言っていたが。酒だけ飲めか。そうか。
個人的には苦い目のチョコとかと一緒に飲みたかった。(っていうか、ほとんどの洋酒チョコレートと一緒に飲みたがるわけだが)。お酒と甘いもの、一生どちらかを取り上げられるという究極の選択に迫られるとき、どちらを撮るかなんて決められません(何の話だ)。若干チョコ優位(おい)。
さて。やっぱり酔ってるかな?

Monthly 2009.07

←本日のAVANTI日常の小ネタ散歩リベンジ→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読