某アニメ・・・・

劇場版かなにかをテレビでやってたようですな。うっかりタイトル書かないけど。
今さらだがちゃんとストーリー追っておきたい!とは思っているのだが、どーも、がいなっくすの画が苦手。
だから逆襲の・・・もちょっと抵抗がある。ま、ほとんど覚えてないのですが。あれ、結構リアルタイムで見てた記憶。。。ん?なわけない、か?当時いくつだあたし!んー?テレビでやったのを見た、のかな???

twitter見てたらガンダムのゲームの話がちらっと出てた。基本ゲームは苦手なので、見てるだけなのだけど、ゲーセンでガンダムの対戦やってるの見てるのは楽しい。(自分でもやってみたけど、味方機の足を引っ張りまくるので止めた)学生の頃のバイト先の店長とチーフはそのゲームにめっちゃハマってて、10時ぐらいに仕事終えたら必ずゲーセン。
あたしもいっつもついていってた。
・・・・ので、ストーリーよりも先に機体を覚えてしまったのも無理はあるまい、ってことで(もうだいぶ忘れたけど)。百しき好き。ついでにずごっくも。あっがいきらい。
そのあとちゃんとZまではDVD見ました。流行るわけだなあ、と妙に納得。でも、もうあんまり覚えてない。あむろが嫌いで艦長が好きだった記憶。離れるとすぐに冷めるな。
そーいや、大昔、アニメの声優さんとか結構覚えてたけど、見なくなるととたんに記憶の彼方に。でも、声の記憶ってすごい。キャラの表情から情景から、全部目に浮かぶもんね・・・。聴覚と記憶の関係、あ、ちがう、あれは嗅覚だったかしらん?あかん、うろ覚え。
なんか、ハマってるものとか、同じものが好きな人が集まってわいわい語る感じのことから今の自分がものすごく遠くて、ちょっとツマラナイ。ふう。
さて、そろそろ消灯。

Monthly 2009.07

←脳内放出大作戦(謎)その他本日のAVANTI→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読