ぐ〜たらな日。

さて、打って変わって今日は引きこもり。
午前中はほぼベッドでゴロゴロ。
昼過ぎようやく活動開始。ハンダ溶接がでっきるっかな?と前から思ってたので、とりあえず、自宅納屋を探しまわると、お、あったあった。
物置から発見された道具たち
物置から発見された道具たち posted by (C)たた
ハンダごてとハンダも発見。茶色の糸とはさみは、良くじいちゃんが使ってたなーと思ったらなつかしくって拝借。あるものはつかいましょ。とうかれていたものの、いざハンダごての電源を入れたら・・・・あれ?あっつくならない。壊れているようでした・・・・涙。

作業は半ば放り出して、そーいや欲しい本あったっけと思い立って本屋へ。
が、結局見つからず。小腹が空いたので大好物の焼きそばパン購入。
大好物☆
大好物☆ posted by (C)たた
半分はゆで卵を刻んでマヨであえたやつが入っていてお得感。このパン屋さんのこれが大好きです。
お腹も満たして、家電量販店へ。そう言えば前からラジオが欲しかったんだった、と思い出したのでした。
お店について、まずはオーディオ関係のブースへ・・・の途中、イヤホンやらを置いているとこへ足がつられる。前に使っていた耳掛けのイヤホンを駄目にしてしまってから、買ってなかったのを思い出す。どれがいいかな〜と結構悩み、結局オーディオテクニカの安いやつにした。
それからラジオ〜と探しまわるも、どこにあるのやら???ラジカセはいっぱいあるのにな〜、そして、本格的(?)なラジオはなぜ1万円とかするのか。無理無理、と思って探しまわっていると、耳掛けイヤホンがあったとこの裏手にポータブルラジオの一画発見。と、そこに手回しで充電の出来るラジオが〜。他のラジオはデザインダッサイし、値は張るけど即決。電池式だったので、これも値は張るけどエネループ購入。エボルタとだいぶ迷ったが。
お買い物
お買い物 posted by (C)たたんー、散財気分。しっかし、開けてみると商品よりもこの容器包装の多さったら、何事かと思うよ、本当に。(写真の背後に映ってます)考えてほしいものだなあ。
電池をセットして早速ラジオっ子。あべれいじが最近楽しいなあ、と思う自分。前はつまんないと思ってたけど。
本屋に行ったはずなのにラジオを買って来た娘に母は笑っておりましたが。
ゆっくり出来た?と気遣われ、曖昧に答える。ただのんびり過ごすだけが休日の醍醐味ではないけど、それにしたってこのごろは働き過ぎ。ちょっとは体休まったかな???それでは明日からも、ぼちぼち頑張ります。

Monthly 2009.07

←ぐ〜たらな日。の前日。日常の小ネタジェットストリーム→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読