安息日とか関係ないし

出社しておりました。日曜日なんて何のその。仕事自体は嫌いじゃないから良いんだ。
ただ、朝彼女から連絡があって、暇あったら遊ぼーと言われたのを断らなきゃならなかったのはちょっと後悔。そーいや1ヶ月くらい会ってないか。こう書くと全くの駄目彼氏のようですな(笑)。
twitterは右サイドの下に入り口があります。
来週・・・は、空く、はず。遊びませう。

一ヶ月前から頼まれていたミッション、そう、事務局の留守録メッセージの吹き込み。
電話を設置してからと言うものずっと、営業時間外には「ただいま、留守にしております。ぴーっとなりましたら・・・」というお決まりの文句が始まるわけで。
事務局なのに「それはあかんやろう」と自作メッセージを入れておいて、と指名されたわけで。
なんで、あたしやの。
事務局の人間ちゃうでーと似非関西弁で講義するも決定が覆るわけもなく。
そして今の今までほったらかし。
本当の事務局の人も困り顔、だったので、ここはひとつ、恥を忍んで吹き込み。
そーいやこないだもラジオ出たとき、マイク通した声が普段と違ってかわいいとか言われた日にゃあ、なんと返したら良いのかわからなかった。自分で聞くとものすごく嫌な声なんですけど・・・・。
ああ、コンプレックス。しゃべる用事はもうこりごり。
ただ、ちょっと気になって自分の声のトーンを振り返ってみた時、一番甘え声なのは、ばあちゃんに今日の晩ご飯が何か聞くとき・・・・昔飼ってた猫とおんなじやな、と思ってがっくりきましたとさ。

Monthly 2009.07

←散歩リベンジ日常の小ネタ『みずうみ』を読む→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読