『阪急電車』を読む

「ちょっと頑張れ、今頑張れ、俺」
実際にこんなことは無い、きっとない、と思っても、ほのぼのしました。大学生カップルがお気に入りです。彼女の天然ぼけっぷりが、中学高校のときの「彼女」を彷彿とさせて、楽しい。背の高い照れ屋の彼氏もツボでした。
ごちそうさま!って感じです。

しっかし、有川さん、やりおる(ニヤリ)

内容にはあまり関係がないけど思ったこと。
私は今電車通勤だけど、それまではずっと通学もチャリだったし、あまり考えたことなかった。電車って、いろんな人の人生が交差する場だったりするんだなーってこと。車で通勤してたら、なかなか味わえなかったかもしれない。それが上等かどうかは別なんだけど、ただ何となくそう思った。

Monthly 2010.10

←『マグリット(TASCHEN)』を読む。読書メモ『風は君に属するか』を読む→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読