考え事

あべれいじでアニソン特集、そしてどうして熱くなれるのか考えてみた。はじめに言っておきますが批判しようとかそういう意思は全く無いですから、あしからず。
分析好きなだけなんだってば。

で。印象。
昔のアニメ、なんちゅうか、戦う相手がいて、戦う人が主人公で、立ちはだかるものを、困難を乗り越えて打ち倒して行く、みたいな。
戦うべき相手ははっきりしていて、きっと立ち向かって打ちのめすのがわかっている、主人公はきっと勝つ。
そういう安心感というか絶対さ、リーダーシップ、熱く引っ張っていく強さ、んでもって多少の強引さとユーモア。
そういうもんが求められてるんかなあと。
ずっと斜に構えるのが流行ってたから、ど真ん中ストレートなやり方を良しとするような機運か。
そういうもんにうまいこと乗っかるような何か無いもんかね。

Monthly 2010.10

←にょきにょき!日常の小ネタ敵とか味方とか 好きとか嫌いとか→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読