気分転換の方法

イライラ発生時の手癖が止まらん日。ため息も数えきれぬ。
こう言う時、同じフロアの女子が「私いらっとする事は受け流す事にしてるんです。物とか人とかに当たるとあとあともっと面倒じゃないですか」とあっけらかんと言っていたのを思い出す。イライラする事がないわけではないだろうに、さっぱりしてるのをすごいなうらやましいやとおもった。
さらっと受け流すかあ。。。あたしには難しい話ですが。
もやもやした気分を言葉にして紙に書いて、それを帰りがけシュレッダーにかけて来たらちょっとスッキリしました。

さて、気分転換のお話。
タバコはその一つだなあと思います。
あとは時間が許せばちょっと細かい作業に没頭するとか。
でも、気分転換とか切り替えとかがちょっとだいぶ苦手かも。なんかいろいろ引きずってしまう。ねちっこいのかなー。飽きやすい方だと思っているのだけど。
この性格の被害にあった人はきっと数しれず・・・。
最近会社の人から嫌われてないかひどく気になります。突然首になったりしてな、勤務態度が悪いとかで。
そうならないようこのひねくれ、ちょっとは矯正したいと思います。
はあ・・・・・・・。
会社であったやな事は、なるべく帰り道自転車に乗りながらポロポロ落としていく事だけは心がけてます。お家には持ち込まない。
明日も頑張りますか~。

Monthly 2010.10

←伝えられる事日常の小ネタ望むこと→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読