先週の話

先週の土曜日(9/27?)合コンという名の飲み会がありました。最近よく飲み歩くなー。珍しい。
ついでに、同じ日髪を切りました。「美容院に行ってくる」と友達に話すと「それ以上何を切ると!?」と呆れられました。あれ〜?
や、友達の結婚式に出るからちょっと髪を整えておこうと思っただけだったんだけど。でも、美容院でも同じ事言われた・・・。
さて、結婚式は名古屋。会場でメイクとかやってもらえるかな、と思っていたらそう言う場所が無いらしく、ちょっと焦る。名古屋に知り合いもいないし、結婚する友達も静岡在住なのであまり詳しくないとの事。
髪を切ってもらいながらそんな事を話題にしたら「前にいたところが名古屋だから良かったら紹介しようか?」と棚ぼたなお話が!なんと言う偶然。髪と一緒に心配事もちょっと軽くなりました。

そんな軽い頭で美容室を出て、持ってきた一眼レフであちこち撮りながら家へ向かう。もちろん徒歩。西中前から歩いて家まで・・・最短でやく4キロ?
まあ、飽きたら途中で地鉄に乗ろうとお気楽な私。

IMGP0547-s.jpgIMGP0549-s.jpg

カメラを持って慣れた土地を歩いていると、新しい発見がある。なんてかっこいい事を言うつもりは無いけれど、ノープランで歩き回りながら撮るのは楽しい。ファインダをのぞいて構図を考え込むな、と最近読んだスナップ写真の指南書に従って、あまり気にせず「これだ!」と思ったものをパシャパシャ撮る。結果下手なのはご愛嬌。
古い郵便ポスト、民家の花壇、町の風景、妙な形の雲。2キロ歩くのはあっという間

IMGP0556-s.jpg海辺で出会ったカモメ。海に向かって整列!と言わんばかりに並んでいて、思わずレンズを向けたものの、何かの気配を感じたか、飛び去ってしまいました(涙)辛抱強く待ち、だいたい並んだところでシャッターを切る。
まあ、概ね前向きなんじゃないでしょうか。今のわたしのことか?

ちなみにこのあと家まで歩いて、再び自転車で駅に戻り、飲みに行ったとさ。翌日から3日以上ふくらはぎの筋肉痛が治らなかった事は内緒でお願いします。
え?合コンという名の飲み会の話?総勢20人の随分人の多い飲み会でした。なのに4人がけのテーブル5つに座って話してるから、本当に単なる飲み会だった。メルアドの交換すらしなかったし、次がある感じもしないしなあ。
こういう飲み会は会話のスキルアップの修行場だと思ってます。あとは楽しく飲むべし。飲み友達増やしたいなあ。今増やしておかないと、仕事以外で人間関係の広がりってきっとないだろうし。ううむ。自分で企画・・・はちょっとな。

Monthly 2008.10

←共通認識について日常の小ネタ笑った→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読