昨日更新がないからって・・・

体質改善キャンペーンはまだくじけてませんよ?昨日は早く出たので書けなかったのです。5時半起床・・・。
おかんの作品展のためのDMの写真を色調補正。自宅のモニタはカラープルーフが全くなってないので、会社のマシンでこっそり作業。(意外と時間かかって結局バレちゃいましたが)。最近重いデーターを扱う時の待ち時間が・・・いや、っていうか、アプリケーションの話ですが、イラストレータのデータに画像組み込み(リンクじゃなくて直接データを載せる)が流行ってるんですかね???最近頂くデータの多くがそんな感じなんですけど、ちょっとかなり迷惑です。そんなにスペックの悪いマシンを使っている訳ではないのに(G4だけども!)重い!扱いづらい!どーなんてんのさ!みたいな。
でもまあ、版データ作りというのが昔より随分手軽になっているのは事実。特殊な知識が無くてもアプリケーションの知識があれば出来ちゃうもんね。
でも、それとデザインが出来る事と違うけど。
手軽になった分、よく判んないデータ作る人も増えちゃったってことかしら。
アプリケーションなんか、もっともっとシンプルで良いのになあ、と思う今日この頃。
この事については、また後ほど。

Monthly 2008.10

←起きたー。オシゴトゴトくじけました→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読