休日こそ早起きしたいもの・・・ですが

昨日眠くて眠くて10時ぐらいに就寝、だったのに、今日起きたら7時45分。10時間近くも眠ってしまった。
休日朝遅く起きると、午前の時間が少ない少ない。
ところで本日は県知事選挙、もあるんですが、町内の神社のお祭りー。
朝からぱたぱたと急がしそうなばあちゃん。そのうえ、知り合いの染めする人のギャラリー(納屋を改装して作ったそうな)を見に行くから、手みやげにとスイートポテトを焼く母。日曜の朝から忙しーねーと、焼きナスの皮むきを手伝いながら、まだ寝ぼけ頭の私。
ばたばたとご飯を食べて、スイートポテト作りをちょっと手伝い、歯を磨き、祭りでうちにきた神主さんの祝詞?をばあちゃんと正座して聞き、洗い物を片付けて、洗濯物を干したら、気がついたら11時でした。

その合間で、写メったもの。これなーんだ?
heart.jpg可愛かったのでおっきいハートにしてみました。たくさんの小さな愛がおっきな愛になってあたしを支えています。いや真面目に。
こっぱずかしいコメント添えてみました。(脱兎)

Monthly 2008.10

←早く起きたのに日常の小ネタ秋だから、陶芸。匠の里に行ってきました→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読