車を買って、変わったこと

ホンダのZさほど、変わらないかなあ、とも思ったのですが。
そんなことあるわけない。
ただ、やっぱり運転というものが苦手なので、どうしてもおっくうになってしまう、お出かけが。3カ所ぐらい回らないといけないところがあるけど、さほど地点間の距離が遠いわけでもない、というときに思いついたのが、愛車(チャリ)を積んで広い駐車場に車を一旦止めて、自転車であちこち回る。
これがなかなか便利。でも、折りたたみとはいえ、車に乗せたり下ろしたりは大変で、あーもうこのままチャリで家に帰りたい!と思ったり、ね。
まあ、でも車+チャリは良いかも!
でも、魚津はともかく、富山の町中でもそれが出来たら文句ないなあ。無料の駐車場が、ちょっと離れた場所でも良いからあると良いんだけど。晴れた日なら数キロ移動するぐらいなんてことないし。
無い物ねだりですよー。

あと、大きく変わったのが、移動の時間に「あいま」が無くなったこと。
それまでは基本電車で動いていたから、待ち時間とか乗車時間とかあったわけですが、今は移動しているときは「車を運転してる」なので、何もしない「あいま」の時間がないわけです。
ちなみに車ではラジオをかけてて、それに突っ込み入れたりとか、ぶつぶつつぶやきながら乗ってます。ツイキャスとか、やってみたら良いのかな?(誰もきかんて)。
車に乗って考え事するとか、聞くけど、少なくとも今の私には無理です!ちっとも考えなんかまとまりません!運転に精一杯いっぱい。
あと、車だと、ちょっと帰りに飲みに、も、出来ないんですね。。。。くすん。
ええ、以上車を買って変わったこと、でした。

Monthly 2011.09

←バッグ自慢日常の小ネタラピスラズリ(丸玉)のピアス→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読