『デジタル時代の著作権』を読む

出来るだけ正しい知識を持っておかないとな、と思って読みました。
クリエイティブコモンズ関連のことも最後に触れられていて、ふむふむ、と思う所ではありました。
モノを作る立場の人間なので、どういうことが著作権法に触れるのかという点を良く知りたかったので、まあまあその目的は果たせたのかと。ただ結局判例に寄るトコロが大きいわけで。
まだまだ勉強は必要ですなあ。
著作権のことを含め、ウェブのことも「何となくこんなものだから」「こういうものだから」と深く追求してこなかった部分があるので、これからはラボの名にふさわしく、ちょっと突っ込んだことも調べて行こうと思ってます。
そのためにも、素朴な疑問はいつでも受け付けていますので、お気軽にコンタクトください!

Monthly 2011.09

←まだまだ元気?読書メモ日本画の巨匠三山展を見てきました→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読