のび〜っ

窓を開いて風を入れる。今の部屋は2カ所に窓があるから、両方開けると良く風が通る。ほこりも舞っているが、概ね気持ちがいい。
9時前に起きたが、ご飯食べたり、雑誌読んだり、お茶をしていたら、あっという間に正午だ。予定もなくて、空き時間は満載。午後ものんびり本を読もうと思っている。ラジオからもゆったりの音楽。
本当言うと、こんなのんびりしてて良いんだっけ?と思うけど。

来週末に提出期限のコンペの企画書はまだまだって感じみたいだし。ただ今回はなーんにも声がかからないので、仕様書を一通り読んで「げー、大変だな」と思ってみるだけに停める。打ち合せにも全然声がかからないし。まあ、あたしは制作側の人間ですから、受注が決まらないと出番が無いのも確かだ。企画の人間に頑張っていただこう。
まあ、こういう風に役割分担分けて「関係なし」とするのもどうかと思うが。あたしはあたしの役割をこなす。関係無いや、と思うわけではないけれど、実際、手を出してる暇もない。
やりたいことは山積み。でも今日は「消化」を心がけよう。
忙しくてばたばたしていると、何事もやりっ放しの投げっぱなし。きちんと消化しないで飲み込むと、自分のものにならないし、消化不良のカスが溜まって動きが鈍くなる。
だので、今日はきちんと消化して片付ける日。読みかけの本を読んで、整理しがけの部屋をきちんとして、だ。
前々から思っているように、もっと丁寧に毎日を生きたい。その日に得られることひとつひとつを、ちゃんと受け止めて、心に留めて、大事に思って生きて行きたい。
でも、なかなかそれが難しい。仕事の仕方もなんだかいい加減になっちゃってる。いかんいかん。
ブログを書けないのだって、そう言うこと。
久しぶりに、匂いのきついお香を焚いている。ちょっとむせそうだ。変わったことをするのも良い。
さあって、お片づけ、しちゃいましょーかー。

Monthly 2010.05

←GWあれこれオシゴトゴト『武士道シックスティーン』を読む→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読