片付かない!!

あたしは片付けられない女・・・。
ただ、引っ越しの荷物が片付かないのは片づけられないからじゃないくて、やれネットが繋がらないだの、やれ何が無いどこにしまっただの...。今日はわれらがアイドル、一人総務部状態の事務の子が居なくて...てんやわんや。

明日は片付けが残っている人だけが出てくるはずだし、LANディスクの設定は片付けながらできるし、配線表は書き直さなきゃだし。
午前中からちゃんと行こう。3時間もあれば終わるかなー?ほかに何もする事ないし。3時くらいの電車で帰るぞ!

続きは別件、情熱大陸でアートディレクターの水谷さんの特集をやっていた。
覚悟をもつ人はすごい。
立ち上げるイベントなど、自費を出してやっている部分が多いそうだ。予算が無いからやりたいことをやれないと、儲からないからやれないと、そうではなくて、やりたいことをやる。その姿勢はすごい。良いとか悪いとかではなく。
ここんとこ自分の仕事の上手くいかなさとか、これで本当に良いのかな?って思うことが多くて、少々落ち込み気味だったが、気が少し晴れた。
迷っても良い、進んで行こうとおもう。
今すぐではないかも知れない。でもきっと「どこかで誰かが見ている」。ものを作り続けて、少なくとも人の目に触れているかぎり、誰かと関わっているかぎり、認められなくても評価されなくても、誰かの目に触れている。そこからいつかなにか動き出すかも知れない。
夢は、あるか?
 はっきりしたものは無い。けれど、何も無いわけでもない。
いつか、これだ!と思うものが掴めると良い。

片付かないとか行ってられません。明日やっつけてきますとも。

Monthly 2010.01

←『フィッシュストーリー』を読むオシゴトゴトネタ考えてなかった。→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読