浜清掃に行ってきました

コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーン in岩瀬浜に参加してきました。
800人も集まったそうです。すごいですね。中には学校のボランティア活動の一環で来ました、って言う感じの中学生もいましたが。
FMとやまが主催してるので会場には聞きなじみのある声が。
それにしても、ひとりで参加してる人は、まあいませんでしたネ。受付でも「お一人なんですか?」と確認された・・・ちょっとしたニュアンスの違いだよね、うん、気にすること無いよね。

勉強になったなあ、と思ったのは、砂のついたペットボトルはリサイクルできません、燃えるゴミです、ということ。なるほどねえ。
ま、もともとリサイクル神話なんか信じてないけど。まずはreduce、ゴミになるものを減らすこと、環境負荷のある原材料を使わないことかと。

嬉しかったのが、帰りしな、こないだ出させていただいた番組のパーソナリティさんが私のことを覚えててくれたこと!髪型様変わりしてるのに(笑)。やー、FMとやま様、大好きです。これからもリスナーとしてお世話になりますー。また出演もしたい、かな?

IMG_1845_s.jpg拾い物もしましたよ。ちょっとだけど。
小さな貝殻たち。何にするかは考え中です。
こう、透明な瓶にきれいな砂と一緒に入れても良いかな。
何が出来るかなー。小さすぎて、穴空けられそうにないところがネックでしょうか。
こういう場合は削れば良いのか?
出っ張ってるところならなんとか、と思わないでもないが。

しかし、暑かったよ、太陽元気よすぎ。
土曜日晴れてくれればお布団干せたのに(そういう問題か)。
まあ、お天道様にはお天道様のスケジュールがあるってことで。

Monthly 2008.06

←父の日でしたね海を見るiPhoneでますねえ。→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読