いろいろ事が多い一週間でした

もう、月曜日何してたか思い出せませんもの。
日記も無いところを見ると、特に何もなかったか?
火曜日はKNBラジオに出てきたし、水曜日は打ち合わせに行ったり撮影したり、木曜日は・・・なんかこまこました事が多かったか、慣れない見積もり書きしたり、今日は午前中H氏と打ち合わせて、休みのはずの社長が出社したり、午後一で別件の打ち合わせをして、夜は会社の女性陣で焼き肉食べに行ってみた。
うまかった〜。
で、会社に戻るもほとんど仕事になる訳がなく、明日(もう今日だけど)出る事に決めて、帰宅。
終電ですがなにか。
それを理由に帰ってこられるだけましかしら?

結局あたしは何がしたいんだろう。
作る人でありたいのは変わらないけど、それは周りの全ての状況が「ただ作る人」の存在を許さない。
創造的であることに、自発性が欠かせなくなる。
言われた事をやるのに慣れすぎたか、自分から何かをやるのがとてつもなく億劫になってきてしまった。
一つには「どうせ何やったって認められないじゃないか」という根拠のない諦めのせい。これはもう、「決めつけてしまう」のは私の悪い癖。直らん。
もう一つには自信がない事。自分が良いと思ったものより他の誰かが「良い」と言ったものにどうしても流れてしまう。その反面、「自分の主張が受け入れられなかった」事を忘れないから、何となく不満も残る。「絶対にこれが良いんです!」って言うほど迷いのないものを作り出せない。いつも手探りの感覚が、仕事を始めた頃から全く変わらない、ような気がする。
ちょっとは進歩していると思いたいなあ・・・。
ADCが何かのきっかけになるといいんだけど。
「閉じて」いるので、なんとなく不安になる。意識が内側へ、内側へ向かって行く。
もうあと2日はこんな感じだろうなあ。
何かきっかけを探さなきゃいけない。早急に。
考えているのは少しずつ自分の顔をひろげて行く事。どんな形でも。どんな手段を使っても。
そのためにはアクションですかねえ。

Monthly 2008.06

←いろいろ納得。オシゴトゴト備忘録がてらに→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読