どうしよう

何から書こうか迷うほどネタ満載な週末でした☆
そりゃそうか、今年初東京行き。
しかも、昼間のバス移動は初めてだったなあ。いろんな景色が見られて楽しかったですよ。
そのへんから書き始めますか。

往路の途中、親不知を過ぎたあたりでぴぴーんと引っかかる景色が!思わず海岸線を凝視しました。「なんか色々拾えそうな浜発見!」さいきんあたしの頭の中これ一色です。浜拾い。
やー、こんなに長くブームが続くと思わなかったなー。
海水浴シーズンは遠慮したいな、と思いますが、行きます、絶対。はっきりしないけど、多分、能生のあたりかと。やっぱり、湾じゃなくて外海になっているところの方が、いろいろ拾えるみたいなんで〜。
太平洋側も行きたいなあ。

そう言えば。
復路の休憩所、松代パーキングエリアで陸に上がったサーファー(笑)を発見。波乗りの帰りだろうか。バスが停まった隣に停車していた青い車、運転席から白いウインドブレーカがはみ出していて「?」と思ってまじまじ見ていたら、人が寝ていた。ウインドブレーカをカーテン代わりにして居眠り。車の上にはサーフボードのでかいケース。よく見ると、後部座席を倒して、ハッチバックのトランクには青い折りたたみ自転車と水色のクーラーボックス。フロントガラスの内側には、何が書いてあるのか、日焼けた黄色の四角いふせんが3つ並んでいる。あたりに仲間はいなさそうで、多分一匹狼。「ふ〜ん」と思って見ていると、体を起こして、こっちを見た。気取るわけでもなく胡散臭さそうに見上げて目が合う。車は、多分MAZDAのアクセラかなー。ANCHORっていうシールをサイドに貼ってた。調べてみたらブリヂストンの自転車の名前らしい。SAは山の中だし、「どっから来てるんだ?」と思ってみていたら、えっ!?秋田ナンバーですか!?あらー、遠いとこから。ここから秋田まで帰るのか、サーファーってタフだね。っていうか、その「秋田ナンバー」に気を取られて、車のエンブレム見忘れたとかは別の話。多分MAZDAだったと思うんだけど。上から見下ろすからはっきりしないんだよね。
なんで細かに覚えているかって?そりゃあ、いつかネタに使おうと思っているからさ!(おい)。
や、単純に、ああいう奔放さに「いいな〜」と憧れた訳で。
だもんだから、帰ってきすがら「海いきたーい」と思いが募り・・・明日、早起きして浜行ってきます。ちょうど干潮だし。なんか拾えるかなー。
波が穏やかなのを期待しましょう。

明日に目標というか、どっか行きたい!と思うところがあると、なんか、違うね。頑張れちゃう気がします。

Monthly 2008.06

←疲れた海を見る上野は楽しい→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読