考える

それも一歩だと思うんです。
グリーンTVジャパン

テレビで見たけど、ナカタ、元サッカー日本代表中田英寿さんも広い意味の環境問題に取り組んでいこうとしている。
水を買うならヴォルヴィックだね!(ちがう)
知らないと、考えていないと、思うような行動はできない。
ヴォルヴィックの1リットルfor10リットルという活動をあたしは知らなかったよ。日本でヴォルヴィックを買うとそのお金の一部が水がない地域で井戸を掘る資金になるそうな。
「世界がもし100人の村だったら、17人が安全で衛生的な水を手に入れることができません」
そんな地域の子供たちにとって水は「茶色いもの」だそうだ。泥で濁っているのが当たり前、もちろん寄生虫がいたりして年間に何人も下痢が原因で子供が死ぬ。
お金があって、機械を使って、もっと深いところへ井戸を掘れば透明で安全な水が確保できる。
自分が飲む水で、それが叶えられたらいいね。だから水を飲むならヴォルヴィック。
知っているだけで、誰かの役に立つことだって可能ってこと。
でも、ペットボトルはエコじゃないので、何か他の方法はないものかと思いますがね。

Monthly 2008.05

←仕事の一環?日常の小ネタタバコのこと→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読