ちょっとメモメモ

gooがWii向けコンテンツ
Wiiが600万台。ということは、600万世帯にWiiがあるということ。このすべてがWiiからインターネットに接続しているわけではないだろうけれど、「そうかこういう方法もある」と思わされた。
自分はパソコンからインターネットが当たり前で、パソコンメイン、ケータイがサブ、と行った感覚だが。
確かにパソコンは高価だ。10万は昔に比べたら随分安いけど、それでも「メールとインターネットしか使わない」という人にとって、パソコンは必ずしも必要ではない。
最近じゃメールも携帯が主流だもんな。
こういうデバイスに対する「最適インターフェース」って何だろう、と思う。たぶん、Wiiを想定すればなるべくクリックのみのコンテンツが良いのだろうし、携帯ならとにかくコンパクトにまとまったインタフェースが望まれる。
もっといろいろ考えないとね。

Monthly 2008.05

←なんだかなオシゴトゴトウェブ人間論を読みました→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読