ヒスイ海岸に行ってきました。

IMGP0244_s.jpgヒスイは多分、拾えませんでした。っつか、朝日町からチャリで帰ってくるのはやっぱり無謀だったか・・・。明るいところにいすぎたせいか、めちゃくちゃ頭痛いです。や、帰ってくるとき雨に濡れたせいでしょうか・・・。
あれだ、何事も計画的に。
ちがくて。

IMGP0220_s.jpg行きは電車で行きました。
ヒスイ海岸へは、昔家族でキャンプに来た記憶。うっすら。浜に出たら思い出しました。この線路も見覚えがあります。
頑張って検鏡まで!と思ったのですが、坂なんだもの。
この写真を撮った直後ぱらぱらと雨が振り出し、とりあえず変える方向へ。

ずっと自転車に乗っていると座骨がめちゃくちゃ痛くなってきます。失敗したのがサイズのあわないスニーカーを履いて出てきたこと。
足先とか、力入らなくて苦労しました。
そう言えば、大きいかも、と思っていた折りたたみ自転車を入れる袋は、ちょうどでした。意外とかさばるのね、そしてなにより重い!!これが一番きつかったっちゅうねん。あれ抱えて階段の上り下り・・・くじけそうになりました。
まあ、それが嫌で帰りはチャリにした・・・訳ではありませんが。
帰り道も海沿いを走りながら、時々海岸に出て拾い物をして帰りました。
その途中、入善でこんなものを発見。
080524_1443~0001.jpg080524_1448~0001.jpg
風力発電の風車?でしょうか。こんなものがあることを知らなかったので、ちょっとだいぶびっくりでしたが。
映像や遠目に見たことはあったけど、あれって、めちゃくちゃでかいんですね。
いや、多分いろんなタイプがあるんだろうけど。
驚きでした。
080524_1545~0001.jpg生地の灯台。
いつも海越しに見ているところにいるんだーと思うと遠くに来たなと思いました。ただ、灯台内を一般公開していて、見てこれば良かった、と今更後悔。うーん。
ここからさらに1時間かけて帰宅。めちゃくちゃ疲れた。
拾ってきたものはこれから改めてみようと思うのですが、ウニとか拾った。貝もちょこちょこ。ビーチグラスはまったくなかったですね。ナンデダロ。

Monthly 2008.05

←翡翠とりに行ってきます!海を見るmixiやめようかな。→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読