そういえば

車の後部座席のシートベルトが義務化されるそうですね。ついでに、自転車の「ヘッドホンしながら運転」も危険行為として注意の対象になるそうな。
帰宅途中、イヤホンで音楽を聴きながら自転車をこぐのがストレス発散の方法になっているわたしはどーすれば?な感じですが。片方だけとか、だめですか?(だめだって)
後部座席のシートベルトは、必要でしょうね。

自動車学校にいた頃、卒業試験?かな、同じ実習生が運転する車の後部座席に座っていたことがあったのですが、教官が一旦停止のところで突然急ブレーキを踏み、体が浮いて天井に頭をぶつけたことがあります。いえ、本当の話。運転していた人が、うっかり一旦停止無視をしそうになってブレーキを踏んだのですが、あれは、まじ驚きました。シートベルトしてなかったらもっとひどかったんだろうな。
気をつけましょう、車も自転車の運転も。

ケガしたくせに懲りてないとか言わないように。

Monthly 2008.05

←ストックがない日常の小ネタラピスラズリゲットです→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読