母の日でした。

いつだって感謝してますよ?本当です。
俺は本当にどーしようもない子供なので、迷惑心配かけまくり。スネかじって生きてるし、それをたまーに反省しつつ、でもちっともなおらない。直さない。
そんな娘ですが、よろしくね。

今夜はハヤシライスを作りました。じっくりじっくるタマネギを炒めて、トマトもちゃんと湯むきして、人参もちょこっといれて、くつくつ煮込む。飴色タマネギとは別に、具のタマネギも入れました。
美味美味。
母も、お世辞だろうが、「満足〜」と言ってくれたので良いことにします。

本当は鍋を買おうと思っていたのだが、「いい、まだいらない」と言われてしまった。ううーん、母は切り花が嫌いなので、というか、カーネーションはさして好きでもないので、あまり喜ばれない。それなら前に言っていたサラダ用の小鉢が良いかな、と小手先で探してみるが「これ」というものがない。
下手なものを買って「えー、これ?」と残念がられるとちょっとショックなのだ。母は結構そういうことを言う。
と、いうことで今回は「夕食」プレゼントでした。え?材料は母持ちじゃないかって?うーん、まあ、そうですが。
あれですよ、タマネギと牛肉とルーを放っておいてもハヤシライスにはなりません。それが「付加価値」ちゅうもんです。
それではおやすみなさい。

Monthly 2008.05

←『ぐるりのこと』を読もう日常の小ネタ昔のこと→
↑Page top| Blog topアーカイブ このブログを購読